2007年09月10日

頭の中のぐるぐる悪循環から抜け出した

講座の第4回目。


うちは夫婦共に在宅仕事。
娘は昼間 保育園に行っているので
昼ごはんはたいてい夫婦で食べる。

今日のいつものように夫婦で昼食をとっていたのだけれど、
なぜか夫が私といてもつまらなさそうにしているのが
寂しかった。

そこで、今日の講座の内容を試してみた。

自分の心に、講座で習ったフレーズを繰り返してみる。




それから、



夫を楽しませる事が上手な人を○○してみる。

・・・彼のお母さん・・・^^;

うーん、他には誰かいないかなぁ・・・

あ、うちの娘か。



あと、夫と話がはずんだ時の状況を思い出してみる・・・

昨日の夜、お酒を飲みながら話してた時は
とても楽しかった。
彼も楽しそうにしてた。

昼食時、彼は
「2,3日仕事に集中してたから人恋しくなった。
早くA(娘)が帰ってこないかな。一緒に遊びたいコンディショ

ンなんだよね」
と言っていた。


うん、結局彼自身の答えは出てるし、
私に直接の原因はないみたいだ。

私は自分が楽しめる事を探すほうがいいのでは?




お、頭の中のぐるぐる悪循環から抜け出した。

posted by れも at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
海原さんの講座に参加しているぐるぐるです。

海原さんのMixiに「読むと気分が良くなりますよ」と紹介されていたのでお邪魔しました。

私はなかなか視点を変えることが苦手なのですが、れもさんのこのブログはとても励みになりました。

ありがとうございます。

これからも時々お邪魔させてください。

Posted by ぐるぐる at 2007年09月19日 10:16
ぐるぐるさん、いらっしゃいませ(^^)
きていただいて嬉しいです、ありがとうございます♪
そうなんですか、海原さんのmixiにそんな事を書いていただいていたとは・・・驚きです!!
これから見にいっちゃおーっと♪
講座を一緒に受けてくれている仲間がいるのが
とても嬉しいです。
仲間の数だけ視点も増えるから視界が広がるし。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by れも at 2007年09月19日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。