2007年09月18日

どんどん良くなっています

どんどん精神状態が良くなっています。

過去と現在の切り離しができてきました。


今までは 朝の目覚めが最悪の時が
割とひんぱんにありました。

「起きたってどうせ今日もいい事なんてない」

と、何故か思ってしまうんですね。


隣に寝ている娘が毎日超ご機嫌で起きるのを不思議な気分2割 嫉妬の気分8割で眺めながら・・(笑)

私は娘の幸せを望み、彼女が笑っているのを嬉しく思いながら
その反面 その幸せを許せない自分がいました。


もう過去は取り戻せない。
私が欲しくて欲しくてたまらなかった
「家族の愛に囲まれて満面の笑顔で暮らしている幸せ」
を彼女は持っている。

そんなの許せない。


突然ですが私は昔も今もサザエさんは大嫌いです(笑)
望んでも望んでも手に入らない幸せを見せ付けられるから(笑)





でも、きがつくと



たった半月のNLP講座で
朝の目覚めがよくなってきました。

以前は月の半分は最悪の目覚め、もう半分は無理やり笑顔を作ってみるくらいの余裕はかろうじてある、というようなかんじだったんですが

ここ一週間で最悪な目覚めは無し、
猛烈にさびしい気分だったのが一回。
あとの6日間は楽しい気分で目覚められました。


講座3回目のテクニックをことあるごとに使っていることで
過去と現在の切り離しがものすごいスピードで進んでいるのと、

講座5回目の○○な事を書き出す、を続けていて 増えていっている事で幸福感が増していっている事

が大きく作用していると思います。

とてもとても嬉しいです。

posted by れも at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

朝目覚めると超ご機嫌の娘。

すっごく共感します。そうそう、わたしの娘も超ご機嫌だなぁっって^^

この笑顔をそのままもった大人にしたいですね。
Posted by kei at 2007年09月20日 05:52
おはようございます!keiさん
コメントありがとうございます♪
嬉しいです、これで今日の目覚めの幸福度がまたぐーんとあがりました(^^)
>この笑顔をそのままもった大人にしたいですね。
そうですね。子どもの笑顔はホントにいいですよね(^^)
Posted by れも at 2007年09月20日 08:48
れもさん、初めて書き込みさせていただきます。

shinと申します。私も一緒に海原先生の講座を受けています。

れもさん、いろいろな面でとてもよくなっていらっしゃるようで本当に良かったですね。

幸福感が増していっているって、分かりますヨ。
昨日と何も変わらない毎日なのにね。

私も昨日、両親にプレゼントを贈ったら、ふたりとも喜んでくれて、幸福感が増した経験をしました。

この講座を受けているせいか「両親に贈り物をできる自分ってなんて幸せ者なんだろう」という充実感を感じました。

このように考えられたことはNLPのおかげですね。
Posted by shin at 2007年09月21日 02:48
shinさま

書き込みありがとうございます(^^)

ご両親にプレゼントを贈る事ができて、幸福感が増して、良かったですね、嬉しいですね(^^)

昨日と何も変わらない毎日なのに、っていうの、
ほんとそうですね。

NLPってすごいですよね。
NLPと海原先生と仲間の方達に出会えて良かった。
Posted by れも at 2007年09月21日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。